ONLINE SHOP TOPへ

News

新着情報

2021.01.15

【入場無料】初イベント開催決定!リバーボード® & ギャッベ手織り絨毯展

【入場無料】初イベント開催決定!リバーボード® & ギャッベ手織り絨毯展

レジンテーブルと手織り絨毯ゾランヴァリギャッベが一度に楽しめる、販売展示イベントの開催が決定いたしました。 

 

レジンテーブルとは?

レジンとは…ケミカルな2つの液剤を混ぜ、化学反応によって硬化させる樹脂を指します。
その特性を活かしたテーブルがレジンテーブルです。
天然木の形状を生かして中央にレジン液を流し込み、川の流れを表現したものを『リバーテーブル』、『ウッドリバーテーブル』などと呼びます。


■こだわったのは木の質とレジン液の透明度

リバーボード®で取り扱うレジンテーブルは、一般的な色のついたレジンテーブルとは異なり、透明度が非常に高い、独自に配合したオリジナルレジン液を採用。
かつてないほどの、美しい透明度と光の透過するデザインを実現しました。

世界で高評価の高いトルコ産の高級木、ウォールナットを使用。天然ウォールナットは非常に硬化であり、強度・耐久性に優れています。木肌に触れるように、無垢仕上げにこだわりました。


■こだわったのはトルコの職人技術

トルコにはレジンテーブル専門工房が数多くあり、全工程において細やかな職人技が必要となります。レジンにおいて未発展の日本の工房に比べ、はるかに技術・経験値が高いため、より美しい作品を作り上げることができるのです。 

 

【無料】レジンテーブルのカタログ資料をお届けします

レジンテーブルが気になる方には、無料でカタログ資料をお届けしております。
公式サイトのお問い合わせフォーム、またはInstagramのDMから受け付けております。お気軽にお申し込みくださいませ。

お問い合わせフォームはこちらから >

<Instagram>
https://www.instagram.com/riverboard.ono/

 

リバーボードのレジンテーブルが生まれたきっかけとは?

実は、リバーボードのテーブルが生まれた理由は
「ギャッベの柄が引き立つ高級感のあるテーブルが欲しい」
というお客様からのご要望の声から。

極上の日常をテーマに、ご自宅を自分の好きなもので囲まれた、
心地の良い空間づくりのお手伝いができたらと考えております。

ギャッベは選りすぐりのものを約180点展示。
レジンテーブルは、以下の3台をはじめ、数点展示予定です。

 

展示するレジンテーブルはこちら

▼透明レジンの円型サイドテーブル
円型サイドテーブル レジンテーブル

リビング、ベッドルーム、書斎、窓際..などどんな場所に置いてもちょうどいい、円型(丸型)のレジンテーブルです。

まるで地球儀のような美しさと可愛さを兼ね備える、おしゃれなサイドテーブルが出来上がりました。

商品ページを見る>


▼透明レジンのローテーブル
ローテーブル レジンテーブル

木の存在感が迫力のある、ローテーブルです。
レジンテーブルは、中央にレジン液を流し込んだデザインが一般的ですが、こちらは逆のデザイン。木の美しさと温もりをより一層感じていただける逸品です。

ふたり横並びで使用してもちょうどいいサイズ感です。

商品ページを見る>


▼透明レジン×ダークウォールナットのローテーブル
ブラックウォールナットのローテーブル レジンテーブル

木の形状をそのまま生かした自由を感じる、ローテーブルです。
レジンに光がさし、床に映し出される模様はまさに川の流れのよう。リバーテーブルと呼ぶにふさわしいデザインに仕上がりました。

テーブルの角は丸みを帯び、スラッとしたアイアンの脚で可愛らしい印象のレジンテーブルです。

商品ページを見る>

 

イベント当日は、さらに新入荷のレジンテーブルも展示されるかも..?
お楽しみにてくださいね。

■イベント詳細

リバーボード® & ギャッベ手織り絨毯展

 

<日時>
2021.2.1(月)〜14(日)
10時〜17時
【入場無料】

 

<会場>
OKB大垣共立銀行
テラッセ納屋橋支店内

OKB大垣共立銀行

所在地:名古屋市中区栄1丁目2₋1
営業時間:年中無休 9:00~17:00
イベントへのお問い合わせ:0564-22-6661(小野ふとん店・ギャッベアートギャラリー共通、リバーボード担当までご連絡ください)

 

■イベント開催に伴う、新型コロナウイルス感染予防対策について
・マスクの着用、入場前の消毒にご協力をお願いいたします
・スタッフ一同、マスクを着用してご対応させていただきます
・会場の換気を定期的にさせていただきます
・咳や発熱、倦怠感など体調が優れない方のご入場は控えていただくようお願い申し上げます

 

一面に色とりどりのギャッベが並ぶ景色は、お客様に大変好評です。

入場無料ですので、お近くの方はぜひこの機会をお見逃しなく。
会場にてゆっくりとご堪能ください。