ONLINE SHOP TOPへ

Topics

トピックス

2023.02.17

トルコ視察小話

トルコ視察小話

小野ふとん店社長の小野が、1月に提携工房があるトルコへ行ってきました。

 

トルコ小話を残したいと思います。

 

ちなみに、2月に起きた地震は工房からは大変離れており、現時点で問題はないそうです。心配のお声をいただくことがありました。ありがとうございます。

 

 

 

首都イスタンブールの空港は新しくなっており、びっくりするほどの広さと天井高。小人になれた気分を味わえたそうですよ。

 

 

到着したのは現地時間で午前8時ごろ。

日の出が遅いトルコはこの時間でも薄暗いです。日本人の我々からすると不思議ですね。

 

空港からはバスで移動します。

 

 

トルコは道路にバス専用道路があり、ずらりとバスが並んでいます。

 

物価が安く、イスタンブール空港から目的のペンディック市まで1時間以上の道のりが400円ほど。驚きです。

 

道中見えたのはボスポラス海峡。

トルコの町並みが美しく絵画のようです。

 

 

 

そして提携工房ヒラウッドへ。

 

写真中央、ハカン代表は新婚で奥様の話をよくしていたそうです。微笑ましいですね。

 

ここでも日本との違いで驚き。

出勤後、会社でのんびりと朝食をとるのがトルコでは主流。

仕事もゆっくりまったり進めていきます。

 

仕事は仕事、休憩は休憩ときっちり切り替える日本とは全然違います。

 

この日は近くのヨットハーバーへ朝食に行ったそうです。

 

こちらがトルコの朝ごはん。パン、スクランブルエッグ、ポテト、野菜、チーズ、オリーブ、左下のパンのようなものはトルコのお好み焼きのようなもの。とても豪華です。

 

朝食後は打ち合わせ。

 

現在入っているオーダー品の細かな話や、入荷予定の天板の話など。

 

 

こちらは現在オーダーが入っている天板です。

レジンを流し込んだ後、ここから更に2つにカットし 同じ大きさの天板がふたつ完成する予定です。

 

新しくレジンテーブル專門の工房も建設され、更に高品質のレジンテーブルをご提供できるのが楽しみです。

 

 

職人さんたち、これからもよろしくお願いします!

 

その後打ち合わせを終え、ヨーロッパ諸国へ移動。

グループ会社、ギャッベアートギャラリーの仕入れへ向かいました。

 

ギャッベアートギャラリー春の新作展が3月15日〜を予定しておりますのでそちらも楽しみにしていただけたらと思います。

 

リバーボードも店頭に新作が並びます!

 

人気の円形サイドテーブルを豊富にご用意しておりますので、発表をお待ち下さい。

 

 

新作情報等はインスタグラムにて最速で更新されますので、ぜひフォローをよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リバーボードの実物をご覧になりたい方はぜひ実店舗へお越しくださいませ。また商品に関するお問い合わせはこちらまでどうぞ。

 

メール・ラインからもお待ちしております。

メール:riverboard.ono@gmail.com

公式ライン:@876gloal  又は’リバーボード’で検索