ONLINE SHOP TOPへ

Topics

トピックス

2021.06.11

円形レジンテーブルとザクロ柄ギャッベ絨毯をお届けしました

円形レジンテーブルとザクロ柄ギャッベ絨毯をお届けしました

岡崎市にお住まいのI様がご購入くださいました、レジンテーブルとギャッベ絨毯を詳しくご紹介いたします。

 

I様は、もともとギャッベ絨毯をご愛用くださっており、 以前には玄関サイズや椅子にぴったりなミニギャッベをお届けさせていただきました。

 

今回は

・円形のレジンテーブル
・リビングサイズのザクロ柄ギャッベ絨毯
が仲間入り。

 

I様のコーディネート事例とあわせてご紹介させていただきます。

 

レジンテーブルはサイドテーブルとして

円型のレジンテーブル

 

円型のレジンテーブルは、当店でも人気のデザイン。 丸みを帯びた優しいデザインは、ぽんっと置くだけで、おしゃれな空間が出来あがります。

 

どの場所に置いても、しっくりときてしまうのが嬉しいポイントですね。

 

I様は、玄関に。

 

レジンテーブルのコーディネート玄関

 

ガラスの花瓶や置物など小物を飾ってくれています。

I様こだわりのインテリアアイテムが並ぶ玄関は、とってもおしゃれ。

 

玄関ドアを開けた瞬間に、自分の好きなものたちが目に飛び込んでくる、 至福な空間ですね。

 

伸びやかな曲線を描くアイアン脚

リバーボードのレジンテーブルは、アイアン脚のデザインにもこだわりを持っています。

 

天板を活かすシンプルなデザインをベースとして、 天板の透明部分にアイアンが被らないように、 職人さんと一緒に作り上げているオリジナルデザイン。

 

今回のレジンテーブルのアイアン脚は、 円形の天板なので、柔らかで優雅なイメージ目指し、 曲線をどこかに取り入れたい..という思いからこのようなデザインが完成しました。

 

滑らかな曲線のアイアン脚

 

脚をクロスさせる事で、上から見た時も曲線が美しく映えます。

また、極力細い・薄い土台で洗練されたイメージを出しています。

 

一般的なアイアンは、無骨なデザインの物が多くてしっくりきませんでした。

ですが、試行を重ねて曲げて作り上げられたのがこの角度でした。

お客様にも気に入っていただけて、たいへん嬉しく思っております。

 

縁起の良い、ザクロ柄のギャッベ絨毯

ザクロ柄のギャッベ絨毯

 

ザクロ柄のギャッベ絨毯も、人気の高い柄の1つ。

 

I様のザクロ柄ギャッベは、ベースがグレーで紫色が入っていてとても珍しい色使いのものです。

 

ザクロ柄に込められた意味とは?

ギャッベはそれぞれ柄に意味が込められています。

 

古くから食べられてきたザクロは、粒が多く実をたわわに付けます。

そのため、ザクロ柄は「子孫繁栄」など縁起が良いとされています。

 

実は、単なる柄だけでなく、黄色などの毛糸の色にも、ザクロの皮を乾燥させたものを用いて色を付けているんですよ。

 

ザクロ柄のギャッベ絨毯アップ 

 

ギャッベを詳しくみたい方は「ギャッベアートギャラリー」へ

当社では、手織り絨毯の販売もいたしております。

 

店頭にはゾランヴァリギャッベが500枚以上並び、ウェブサイトでもご案内しております。 また、オンラインでのご来店も可能です。

 

年に2回以上、現地のイランへ行き、ゾランヴァリ本社から直接買付を行っており、 長年培ってきた選定眼で、ほんとうに良いものだけを選び抜いています。

 

また、定期的に販売展示会やインスタライブも開催していますので、ギャッベ絨毯が気になる方はぜひいらしてください。

 

ギャッベアートギャラリー展示販売展の様子

▲ギャッベアートギャラリー展示販売展の様子 

 

■ギャッベアートギャラリー

・ウェブサイト:https://gabbeh-artgallery.com/
・instagram:@gabbehartgallery

 

レジンテーブル×ギャッベ絨毯で"極上の日常"を

当社、小野ふとんでは「極上の日常」をコンセプトに、
レジンテーブル、ギャッベ 絨毯をはじめ、品質の高いインテリア用品を取り揃えております。

 

レジンテーブルやギャッベ絨毯は手仕事品のため、世界に2つとない、一点ものです。

夏にはレジンテーブルの新商品を発表すべく、ただいま準備中です。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

レジンテーブル無料カタログイメージ

 

レジンテーブルの無料カタログお申し込みはこちらから